採用担当者ブログ

HR Department's Blog採用担当者ブログ

★採用担当者blog★vol.2

最近、保育士の就職相談会が数多く開催されています。今週の火曜日も都庁で大規模に開催され、わが社も採用担当Rと共に行って来ました。保育士だけの面接会という事もあり、社会福祉法人や株式会社やら参加者が多数。世の保育士ニーズの高さを感じました。開始早々にブースには資格保有者の方の列が・・・・。気づいたら閉会の時間。2時間話しっぱなしでした・・・。喉がカラカラになりました・・・。どれだけ伝えたい事が相手に伝わったかな?就職活動中の皆さんも、説明会や面接では緊張してしまうことが多いと思います。でも大丈夫です。自分の思いを伝えたい、その熱意があれば、話すのが苦手でも声が小さくても、相手には、きっと伝わるはず。 …皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています!(by 採用担当A)

★採用担当者blog始めました★vol.1

はじめまして。グローバルキッズ採用担当Rです。本日この度採用サイトが新設され、人事担当者のブログをのせることになりました。採用の情報など随時載せていきますので、よろしくお願いします! >>グローバルキッズ採用サイトはこちら!!

*************************************

さて、11月10日に第3回のバスツアーを開催させていただきました。このバスツアーは企業説明会と職場見学が一体になったイベントです。約10名ほどの学生さんと一緒に、午前中は社長からのメッセージをお話し、グローバルキッズの運営する東京都認証保育所を見学、午後は先輩職員からのお話を聞いた後、東京都認可保育所の上板橋園を見学しました。最初はみなさん緊張した面持ちでしたが、上板橋園を見学する頃には表情もだいぶ和らぎました。何より「子どもたちとのふれあい」の時間にはみんなイキイキ。子どもたちも、人懐っこくおねえさん~といって、お別れを嫌がる子もいたほどでした。今回の新卒採用では必ず皆さんに園の見学を行っていただいています。それは、みなさんが働く「保育園」に実際に足を運び、みなさんの目で見て、納得して入社してほしいという想いがあるからです。そんな想いを理解し、多くの職員が協力をしてくれることにも、本当に感謝、です。学生の皆様には良い思い出になったのではないでしょうか。(by 採用担当R)