採用担当者ブログ

HR Department's Blog採用担当者ブログ

★採用担当者blog★vol.135 苦肉の策④

昨日は池袋にて、保育業界を目指す学生さんが集まるイベントに参加しました。

多くの方がブースに来て下さいました。来て下さった方々、ありがとうございました!

 

 

そして、本日の採用チーム。

 

春は出会いの季節ですね。

 

 

 

 

★採用担当者blog★vol.135 新年度が始まりました!

人財採用グループの佐々木です。

 

新年度が始まりましたね。

満開になった東京の桜も、もう散り始めてしまいました。

散り際も美しいものですが、同時になにか寂しさも感じます。

ここ数日は花冷えの日が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

各園でも、新生活を迎える子ども達が、続々と登園してきています。

また、この春に保育園を卒園した子ども達は、小学校で新たな生活を始めていることでしょう。

 

皆さんも桜を見ると、なぜか昔の色々な記憶が呼び起こされるのではないでしょうか。

随分前のことにはなりますが、私自身、初めてランドセルを背負って緊張しながら小学校に行ったことを思い出します。

校庭には満開の桜がありました。

新しい筆箱や新しいノートや削り立ての鉛筆。

友達は出来るのかな、先生はどんな人なんだろう、ちょっと不安だな・・・そんな気持ちでいっぱいだったように思います。

桜を見るとそんな気持ちを、ほんの少し思い出したりします。

 

ほとんど誰しもが通過してきている道なのですが、大人になるとそんな時のことも忘れがちだなと思ったりします。

 

グローバルキッズに今年度から入ってきた子ども達も、グローバルキッズを巣立っていった子ども達も

ちょっぴり不安の中、新生活をスタートしたことでしょう。

不安でスタートしながらも、お友達や先生と過ごしていくうちに「保育園楽しい!」、そう思ってくれたらうれしいなと思います。

 

4月1日で、グローバルキッズでは新たに12施設オープンしました。

社員数も1200名を超える会社になりました。

それだけ、関わる人が増えたということ。

新年度を迎え、子ども達、保護者の方、社員の数だけ、色々な想いが生まれたはずです。

そして桜の咲く季節には、それぞれがその日の想いを重ね合わせて、ちょっぴり思い出したりするのでしょう。

 

 

今年度もよろしくお願いいたします。

 

※新園情報

http://www.gkids.co.jp/news/news_198.html

 

 

 

(佐々木)