採用担当者ブログ

HR Department's Blog採用担当者ブログ

★採用担当者blog★vol.163 新年度!

佐々木です。

 

先日デスクで作業をしていたところ。

Aさんが隣でバナナを握っていました。

なんでバナナを握っているのだろうと思ったら、どうやら、握るためのバナナグッツだったようです。

考え事をしながら、無表情で、一心不乱にバナナを握っている上司。

言葉を失いました。

握ることで、ストレス発散になるアイテム。

そのためにわざわざこんなものを買うなんて。

この怒涛の日々の中で、ついに肉体的にも精神的にも壊れてしまったのだろうか…。

若干心配になりましたが、本人はいたって普通のようで安心しました。

 

ある夜。どうにも煮詰まり、思わずその場にあったバナナグッツを手に取り、握りしめ、いや、握り潰しました。

それだけでは飽き足らずに、思いっきり伸ばし、振り回してみました。

そうすると、その効果がよくわかりました。

適度な弾力となんとも言えない感覚。落ち着いていく気持ち。

ニギニギの効果に着目し、こんなグッツを考え出した人は天才だなと、妙に感心してしまいました。

これを買おうとおもったAさんにも。

 

季節の変わり目、そして年度末から新年度への変わり目が重なりお疲れ気味のみなさま、是非ニギニギグッツを活用されてはいかがでしょうか。

 

さて、ブログの更新もすっかり滞ってしまいました。

社内でも無言の圧力を感じる今日この頃です。

 

この間、新年度をむかえ新たなスタートを切りました!

従業員数も1500名を超えました!

確か入社した時は200名くらいだったなと思うと、この数年の劇的な変化がうそのようです。

 

先日、入社5年目の方に「あの時出会ってくれてありがとう」と言われ、時の流れを感じました。

その方は、たまたま面接会で出会った方です。

こちらこそ、出会ってくれてありがとうございます、これからもよろしくお願いしますと返しました。

時を同じくして、ほかの職員の方々からも、そう言っていただく機会がありました。

皆、入社4年目や入社5年目の職員です。

そのみなさんが入社してずっと順風満帆だったかというとそんなことはなく、

むしろいろいろな困難があり、一つひとつ壁を乗り越えられてきたみなさんです。

辞めようか悩んでいたことも知っています。

しかしそんな時期を経て、すべての出来事に感謝し、それを言葉に表してくださった人たち。

同じ社員ながら、とても素敵な方々だなと感動しました。

 

グローバルキッズには、そんな素敵な大人たちがたくさんいます。

 

春は、また新しい出会いの季節です。一つひとつの出会いを、バナナをニギニギしながら楽しみたいと思います。

 

3月から4月にかけて行われたイベントの様子や、新年度を迎えた園の様子は随時アップしていきます!

今年度もよろしくお願いいたします。

 

(佐々木)