この日は、地域子育て支援イベントの『水遊び』と『1日園長体験』に地域の方にお越し頂きました。

 

一日園長体験には小学校一年生のお子様に来訪頂き、主に1,2歳児の保育のお手伝いをしてもらいました。

 

写真のように「せんせい、せんせ~い♡」と大人気です! 

 

 

水遊びでは、見守り役を☆とのことでしたが、そこは・・・やはり楽しい水遊び♡

園児たちとなかよく遊んでくれました! 

 

地域のお子様もなかなかおうちでは難しい派手な水遊びに大喜びでした!

写真の真ん中の赤い園長バッジを付けているお子様です☆

体験してみての感想は、、『みんなかわいかった~♡』とのことです!!

お手伝いありがとう~!

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ雑色園

144-0055 東京都大田区仲六郷二丁目43番11号

園見学のご予約はこちら!

予約サイトに移動します。


地域子育て支援イベント

地域子育て支援イベントに移動します。


採用サイトはこちら!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!

 



グローバルキッズ雑色園は、子どもたちの未来が豊かなものになるよう、日々の生活の中で生まれる疑問・探求心・好奇心を大切にし、積極的な「学び」の姿勢を育んでいます。

 

保育園は、子どもたちが「主体的」に遊べるような環境が充実しており、制作活動・リズム遊び・戸外活動など子どもたちがさまざまな経験をすることを大切にしています。その中で子どもたちが、「これ面白そう、あれ面白そう」と好きなもの、興味のあるものをたくさん見つけてほしいと願っています。

 

職員同士は、コミュニケーションが良く、保育士・栄養士・調理師・看護師という職種の枠を超えて職員全体で子供たちの成長を支えています。

 

そして、家庭と保育園が手をつなぎ子どもたちの成長が共に見守れるよう、保護者との信頼関係を築くことを大切にしています。

 

当園では、地域の子育て中のご家庭が、少しでも子育てが楽しくなるようなイベントや交流活動も積極的に行っています。ぜひ一度、当園にお越しいただき、当園の保育環境をご体感ください。お待ちしております。

この園のページを見る

あわせて読みたい

2025年度 夏まつりのテーマ「絵本のせかい」

施設の活動

2025年度 夏まつりのテーマ「絵本のせかい」

【てつがくのじかん☆】

施設の活動

【てつがくのじかん☆】

5歳児サミット☆彡

施設の活動

5歳児サミット☆彡

~食育活動~

施設の活動

~食育活動~