施設の活動

代々木上原園のえんごはん

グローバルキッズ代々木上原園

こんにちは!

今日はグローバルキッズ代々木上原園のえんごはんについて紹介します⭐︎

 

園には給食室があり、毎日昼食とおやつを提供しています。

この日のメニューはカレーライス!

カレーはルウから手作りしている優しい味です♪

 

 

子どもたちがたくさん食べて大きくなるようにと心を込めて調理しています。

 

 

食欲をそそるように盛り付けも綺麗に!

 

 

 

 

園の玄関にはその日の献立と3色食品群が掲示してあります。

3色食品群とは栄養素の働きから食品を3つに分類した栄養バランス指標のこと。

 

赤(血や肉や骨になるもの) 

黄(熱と力になるのも)  

緑(体の調子を整えるもの)

 

 

その日使う食材を3色に分類し、子どもにも分かるようにイラストで掲示しています⭐︎

自分たちが食べている物がどのように栄養となるのか、少しでも興味を持ってくれたらと思っています!

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ代々木上原園

151-0066 東京都渋谷区西原3-15-10

園見学のご予約はこちら!

予約サイトに移動します。


地域子育て支援イベント

地域子育て支援イベントに移動します。


採用サイトはこちら!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!

 



渋谷区にある小田急線「代々木上原園」より徒歩2分の閑静な住宅街の中に佇む、2階建ての保育園が「グローバルキッズ代々木上原園」です。

1~5歳児クラスの定員79名の子どもたち、そして、保育士・調理員・看護師の18名で日々過ごしています。企業理念である『子どもたちの未来のために』を念頭に、子どもたちそれぞれの発達を捉え、何に興味関心を抱き、子どもたち自身が自分たちで選んでチャレンジし、そして、たくさんの失敗と成功を繰り返し、学びや気づきを得ることをサポートしています。

保育者も固定概念を取り外し、メリハリをつけて子どもたちと一緒に大いに毎日を楽しんでいます。その中から子どもたちと共に歩み、学び合える保育園でいられるよう努めています。そして、大人も子どももより自分らしく、それを自己発揮・自己表現できるように、お互いがお互いを補い、支え合いながらベストな保育を模索しています。

また、『体作り』を目的として、幼児クラスを対象に毎月2回の「体操教室」が入っています。しっかりとした体作りをすることで、怪我をしない体となり、出来ることが増えることで、自信となり、自信があるからこそ自分を好きになることができます。 そして、輝いた大人を魅せる事、それが、子ども達にとって明るく、楽しい未来の一つにつながると信じています。

私たちは、子どもたちの豊かに『生きる力』を育むことを信念に、毎日を楽しんでいます!

この園のページを見る

あわせて読みたい

~イエナプランのビジョンを保育に~

施設の活動

~イエナプランのビジョンを保育に~

保健指導「命の大切さ」

施設の活動

保健指導「命の大切さ」

お別れ遠足の思い出?

施設の活動

お別れ遠足の思い出?

~卒園式の動画鑑賞会~

施設の活動

~卒園式の動画鑑賞会~