~廃材製作ゾーン~

室内ゾーンの一つ。子どもたちの大好きな「廃材製作ゾーン」を紹介します。

用具や材料はこども自身が自由に選び、作りたいものをイメージして、製作を楽しんでいます。

お友だちと教え合ったり、真似してみたり、助けてもらったり、このゾーンでも沢山の関わりが生まれています♪

目を輝かせながら、できた作品を見せてくれ、こだわりポイントや好きな部分を説明してくれます☆

製作の中で、工夫してみる(試してみる)経験はたくさんの学びにつながっていますね。

 

この廃材は、保護者の皆様の協力で、毎月たくさん頂いております!!いつも有難う御座います。

今後、地域交流等でも、廃材を使って楽しめればと思っています。

 

蒲田第二:西出

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ蒲田第二保育園

144-0051 東京都大田区西蒲田8丁目4-7 N’sウエスト蒲田1F

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!



 


 

こんにちは!グローバルキッズ蒲田第二保育園です。

蒲田駅から徒歩2分、温かい雰囲気の感じられる商店街のすぐ近くに位置している保育園です。
マンションの1階から3階が保育園となっており、エントランス部分では、砂場・運動スペースを設け、園庭として活用しています。

私たちグローバルキッズ蒲田第二保育園は、子ども達の未来のために、子どもを中心とした “見守る保育” を実践しています。
子どもの発達や個性を大切にし、乳幼児期にふさわしい保育環境(人・物・空間)を整え、自から育とうとしていく、子ども達の姿を温かく見守っていきます。

また、子どもたちの実体験(選択する経験、関わる経験、考えて工夫してみる経験)を大切にします。
その経験の一つひとつが、子どもたちにとっての<原体験>となればと思っております。
※原体験・・・人の生き方や考え方に大きな影響を与える幼少期の体験。

自分を大切に、人を大切に、自分のできる事で社会に貢献し、人生を共に楽しんでほしい。
私たちは、子どもたちの未来のために、保育を通して「豊かに生きる力」を育んでいきます。

 

☆2023年度に実施した、福祉サービス第三者評価の詳細です。この結果を活かし、より良い保育園作り・運営を行っております。

 詳細はこちらをクリック  ⇒  ☆評価結果全体☆評価結果概要

 

☆保育園紹介動画☆
株式会社マイナビさんの取材動画です。二年連続で蒲田第二が会社・保育紹介をしました☆
就職者向けではありますが、保育や園内環境についてもお話していますので、是非、ご覧ください♪
2023年2月 https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=0527hoiku94782

2024年2月 https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=25s0316hoiku243623100064773


☆園見学を実施しております☆
是非、GK蒲田第二保育園の保育・環境を見にいらしてください!!
入園希望の方、就職活動の方、ちょっと園内の環境を見てみたい保育士さん等々、どなたも大歓迎です。
ご来園する際は、お電話にて事前予約(日程調整)をお願い致します。
お気軽にお電話下さい。お待ちしております!

☆地域支援子育てイベント 

「保育所体験~保育園で遊ぼう!!~」「育児・児保体験学習!!~おもちゃや離乳食を見てみよう!~」☆

保育園に遊びに来ませんか??お気軽にお問合せ下さい!!
皆様の参加をお待ちしています♪妊婦さんも大歓迎です!「育児相談・出産前相談」等も行っております。
※お子様に関しましては、保育園・幼稚園に通っていないお子様対象となっております。

 

→「園見学と併せて地域子育て支援イベント【保育所体験・育児相談・出産前の相談】も同時に開催しております。

  申込は上部「園見学・説明会」よりお申込ください。

 

☆「ほぼ、毎日ブログ」やっています☆

少しでも園の雰囲気をお伝えできればと思い、子どもたちの普段の様子や、保育環境のこだわり
行事の様子などを毎日配信しております。是非、遡ってご覧ください♪

 

この園のページを見る

あわせて読みたい

~おたよりコラム~「応答的な関わり・問いかけ」

施設の活動

~おたよりコラム~「応答的な関わり・問いかけ」

新年度が始まりましたね!

施設の活動

新年度が始まりましたね!

~バイキング~

施設の活動

~バイキング~

~製作~

施設の活動

~製作~