施設の活動

☆武蔵小金井園☆節分

グローバルキッズ武蔵小金井園

今年もやってきました!!節分。

各クラスの様子を伝えていきます。

つぼみ組(0歳)

たんぽぽ組(1歳)

すみれ組(2歳)

乳児クラスではそれぞれ鬼をやっつけるため、練習をしました。当日、本当に鬼が来るとやっぱり怖くて泣いてしまいましたが、みんなで力を合わせて鬼をやっつけることができました。

幼児クラスでは集会を行い、節分についてどういう行事なのかお話を聞きました。

お話がおわると…

鬼登場。

幼児クラスでは固まってしまう子、怖くて泣いてしまう子、一生懸命鬼に立ち向かいました。

みんな頑張ったね。

 

今年も一年みんなが健康に過ごせますように。。

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ武蔵小金井園

184-0004 東京都小金井市本町1-19-8

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!



 



グローバルキッズ武蔵小金井園は、子ども達一人一人の「やりたい」「やってみたい」を大切にしながら、保育をおこなっています。共感することで自己肯定感が持て自信がつきます。そうすることで相手への思いやりが持てるようになったり、向上心が育っています。

地域の子育てのお手伝いが出来たらと思い、子育て支援も行っています。子育て中の方の、お悩みや不安が少しでも取り除けるように、交流活動や、給食職員による親子クッキング、看護師による保健指導がとても好評です。

ひとり一人の子どもの発達に合わせて、少人数制の対応をしています。生活面は個別に行っていくことで、子ども達も不安なく行うことが出来ます。「できた」「一緒にやったらできた」「次は一人で」など、子どもの「自分で」という思いを大切にしながら、その子が今どのくらい出来るのか?どこを手伝ってあげることがいいのか?など、個々に合わせて行っています。幼児クラスは、朝と帰りの時間は、3クラスを開放して、自分のやりたいコーナーに行き遊んでいます。自然に縦の関りが出来、遊びが発展していっています。2歳児以下のお子さんには十分な個別の関りを持つようにしています。今子どもが求めていること、これから進んでいくであろうことを、保育士は見立てながら、子ども達が遊びながら成長していく環境を大切にしています。一人一人の子ども達が自信を持って、自己表現できるように丁寧にサポートしています。また、保護者との連携を重視し、家庭と保育園が連携して子ども達の成長を共に見守っていけるように体制づくりをしています。

是非一度、当園の温かい雰囲気と充実した保育環境をご体感ください。お待ちしています。
 



≪園からのお知らせ≫

■未就園児の親子や妊婦さんを対象とした地域子育て支援(無料・要予約)

【ご利用時間】10:00~11:00
【定員】各回5組限定
【対象】未就学園児の親子・妊婦

★2024年度5月の子育て支援日程

5月16日(木)絵本の読み聞かせ(在園児と一緒に絵本に触れたり、お部屋で遊びます)

5月23日(木)スタンプ遊び(在園児と一緒にスタンプ遊びを楽しんだり、お部屋で一緒に遊びます)

===

<園見学>
今年度の園見学は5月より開始いたします。以下の日程で行います。
※一家庭につき2名様までご参加いただけます
※各回5組です

★2024年度5月の保育園見学会の日程

5月11日(土)10:00~・12:30~・14:00~

5月25日(土)10:00~

6月は5月中旬にホームページよりお知らせします。

*必ず、事前に予約をお取りください。定員に達しましたら、終了します。

 

この園のページを見る

あわせて読みたい

~戸外散歩での関わり~

施設の活動

~戸外散歩での関わり~

~興味に合わせた環境~

施設の活動

~興味に合わせた環境~

新年度

施設の活動

新年度

~ランチルーム~

施設の活動

~ランチルーム~