
昨日に続き、12月20日の発表会の様子を紹介します。
【2歳児の様子】
2歳児は「おおきなカブ」の劇をしました。
それぞれのキャラクターを自己紹介して「うんとこしょどっこいしょ」っと言って大きなカブを抜きます。
最後には園の栄養士が登場して、「カブのスープ」を作ってくれました!みんなでおいしく食べて終わりました☆
みんなそれぞれ見せ場があり、緊張しながらも頑張りましたね!

幼児クラスは今まではクラス別で行なっていましたが、運動会で異年齢のリレーをしてから結束力が強まり、異年齢でしたいと子どもたちの方から提案がありました。
全員でするのは難しいのでやりたいことを3つ考えてそこからやりたいことを選択することにしました。
「合奏と歌」「ダンス」「劇」の3チームに分かれて行いました。やりたいことを選択できることもあり今まで以上にやる気に満ちた子どもたちでした。
【合奏と歌チームの様子】
ベレー帽の衣装を合わせています。ベレー帽は「藤子・F・不二雄先生」のトレードマークですね!
合奏で「夢をかなえてドラえもん」、歌は「ひまわりのやくそく」をしました。
キーボード、ピアニカ、セニアドラム、トライアングル、カスタネット、それぞれのリズムが重なったときの子どもたちのうれしい様子が練習ではありました。
当日は緊張しながらも集中して行うことが出来ていました☆


明日は残りの2チームの紹介をします。
グローバルキッズ愛住町園 園長 羽入







