こんにちは(^^)v

 グローバルキッズ蒲田園です。

 

 今週も楽しく、そして無事に終えようとしています。

 本日は、今週の1日を切り取ってご案内いたします。

 

 ~ ちゅうりっぷ組(1歳児) ~

 ちゅうりっぷさんはといいますと。。。

 身体を使って思いっきり遊んでいました。

 そのおかげかお昼寝はスヤスヤ眠っていましたよZzz~

 月齢の高い子たちはm平均台を担任の補助なしで渡れ、体幹が育ってきたようです。

 

~ あさがお組(2歳児) ~

 言葉の理解が随分できるようになり、ルールのある遊びを少しずつ始めています。

 本日は『フルーツバスケット』を行いました。

 始まる前はやる気満々、興味津々でした。

 意外とこれって頭使います。

 ①自分のマークを理解する

 ②マークをいわれたら立つ

 ③空いている席を探して座る

 ひとつ気を付けないといけないのは、

 あさがおさん、テンション上がると走りだすので

 怪我しないように落ち着かせて行いました。

 

~ すずらん組(3歳児) ~

ホールでサーキット運動とダンスをしました!

運動会に向けた練習を少しずつ始めています。鉄棒では“ぶたのまるやき”のポーズと足掛けに挑戦!

ぶたのまるやきは足をしっかり鉄棒にかけてぶら下がることができました。

何度も鉄棒をやって慣れてきたようで、足掛けは今まで鉄棒を怖がっていた子も自分で足を鉄棒にかけることができるようになってきました⭐️

マットでの前転はコツを掴んできたようで保育者の補助なしでもやってみようとする姿が素敵です♪

 

~ ばら組(4歳児)・ひまわり組(5歳児) ~

調味料当てクイズの食育に参加しました!何度かやったことのあるひまわり組と、

今回初挑戦のばら組でチームを組みチーム名をそれぞれ考えていざクイズに…‼️

砂糖や塩、ごま油、ケチャップ、みそなど沢山の調味料が並んでおり、ひろのしん先生のお題にあった調味料を選んだり、

その調味料が使われている料理を答えたりしたのですが、

すごく一生懸命に「こっちじゃない!」「違うよ!匂い嗅いでみて!」としっかりチームになって話し合う姿がありました!中でもみそが使われている料理名を答える際「味噌汁」はすぐに見つけて全チーム答えていたのですが

更に「ミートソーススパゲティ」をどのチームも答えていて「見た目似てるもん〜」と面白い発想を聞くことができました

 

 

グローバルキッズ蒲田園は、ベースは『子ども主体の保育』『子どもが選択する保育』です。

ただインプットしていないものはアウトプットしません。

子どもの引き出しを増やすためにいろいろなものを取り入れています。

さて来週はどんな楽しいことに挑戦できるかな???

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ蒲田園

144-0051 東京都大田区西蒲田8-20-8アゼル3号館2F

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!



 


 

JR線・東急線蒲田駅西口から徒歩8分。園内を壁で仕切らずゾーンで分けて活動しているので広々としたワンフロアの空間を感じることが出来ます。近隣の保育園や高齢者施設、オフィスなどとも交流が盛んで積極的にお互いの施設を行き来しています。

2021年夏に行われた行事の裏側を動画でお届けします(音源なし)

♬園見学について(^^♪
グローバルキッズ蒲田園では、新型コロナウィルスへの感染防止対策および保護者の方の負担軽減のため、
予約制にて1回3家庭までとした【在園児と関わる保育体験を兼ねた園見学】を行っております。
例)英語で体操・お誕生会 等園見学を行っております。
下記ご案内の日程より、ご都合に合わせてご予約ください
(「ネット予約はこちら」からご予約ください)。
※予約システムは、専用の外部サイトを利用しています。
クービック予約システムから予約する

この園のページを見る

あわせて読みたい

七夕夏祭りを開催しました。

施設の活動

七夕夏祭りを開催しました。

    ~STEM遊び~

    施設の活動

    ~STEM遊び~

    地域子育て支援イベント ~一緒に水遊びを楽しもう!~

    施設の活動

    地域子育て支援イベント ~一緒に水遊びを楽しもう!~

    ~チーム保育~

    施設の活動

    ~チーム保育~