認証保育所として、0歳児保育のお問い合わせを多く頂く中で、地域の赤ちゃんをお育て中の方向けに、悩みの多い離乳食のお話をさせて頂きました。

 離乳食にまつわる手順書は多くありますが、園で実際提供している量や形状をそのまま段階ごとに用意し、見比べて頂いたり、試食していただき、出汁の味わいや、食感、刻みのサイズ感などじっくり味わっていただき、「とても参考になった」というお言葉をたくさん頂けました。

 

 

 現状の社会情勢を考慮し、十分スペースの取れる人数に制限させて頂き、コロナ対策を講じた上で開催しましたが、お子さんは別部屋で、保育士にあやされたり、気に入ったおもちゃに手を伸ばしたりしながら、保育園体験をし、参加していただいた親子様それぞれに有意義な時間を過ごしていただけたのでは、と思います。

お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 今後も地域の皆様の子育て支援を楽しくさせていただきたいと思っております。

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認証保育所 大森山王こども園

143-0023 東京都大田区山王2-3-13 シオカワビル3F

(園見学・説明会、入園申し込みについて)

当園は、2024年4月より株式会社SHINKS(株式会社SHINKS-K)が運営予定のため、
内容が変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
※詳細につきましてこちらのリンク先をご覧ください。

※2024年度4月の入園希望者向けに1月下旬頃ご登録いただきましたメールアドレスにご意向確認のメールを送らせていただきます。それを踏まえて入園者の調整を行わせて頂きますのでよろしくお願いい たします。
※2月は次年度4月の入園者の調整に入りますので、見学会は行いません。2024年4月より運営下が変更になりますので、次年度期中の入園希望の方は4月以降にお問い合わせ下さい。


 

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!



 



 大森駅西口の、駅前ビルや商業ビル、商店が立ち並ぶ賑やかな商店街。 「大森山王こども園」は、大森柳本通り商店街沿い、駅徒歩2分の場所にある保育園です。

商店街側から見ると、一見「どこが保育園かしら?」と分からないほど賑やかな通りですが、 山手には緑豊かな森がこんもりと広がっています。大森山王エリアは、明治時代には景勝地として知られ、財政界人の邸宅や眺望の良いホテルなどが立地していました。現在も文化活動の拠点として地域に親しまれています。

古き良き時代の町並みが残る闇(くらやみ)坂側に、大森山王こども園の入口があります。一歩園内に入ると、そこはタイムスリップしたような感覚になる、どこか懐かしい和の空間が。日本の伝統文化や和の心を大切に子どもたちに伝えていきたい、この国に生まれた喜びや生きる力を豊かに育てていきたい、そんな思いから園内の隅々には 様々なデザインの工夫が施され、そして何よりも、園長を中心とした職員が、心をひとつに合わせて、子どもたちの成長をゆったりと、きめ細やかに育んでいます。 そこにはあたたかく優しい時間が流れています。

一人ひとりのお子さまに寄り添った保育を 心掛けております! お気軽にお問い合わせください!

 

 

この園のページを見る

あわせて読みたい

~お誕生会~

施設の活動

~お誕生会~

グローバルキッズ柳沢園 卒園式

施設の活動

グローバルキッズ柳沢園 卒園式

    ~協働~

    施設の活動

    ~協働~

    ~食育~

    施設の活動

    ~食育~