施設の活動

進級お祝い会

大森山王こども園

2021年度3月30日 進級お祝い会を行いました。

    ~みんなおおきくなったね!~

 乳児期の子ども達の成長は、感動の連続です。

昨日と今日の姿が違うなんてくらいの驚きがたくさんあります。

”できなかったことが出来るようになる” その積み重ねが、子ども達の表情に表れているなぁ…と

一人ひとりの顔をしみじみと見ながら入園当初のことを思い出していました。

2歳児クラスのお友達はここから羽ばたき、大きな集団に入っていきます。

沢山の経験をし、心身共に、健やかに育っていかれることを願っています。

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認証保育所 大森山王こども園

143-0023 東京都大田区山王2-3-13 シオカワビル3F

【重要なお知らせ】
2022年6月16日~22日までの間、予約システムの設定ミスにより、お問い合わせいただいた方の内容が確認できない状況となっております。

既にお問い合わせをいただいており、メールでの返信がない場合は、お手数をおかけしますが、再度、お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。

■お問い合わせ先:entry01@gkids.co.jp

※ご注意
ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、グローバルキッズからのメールを受信できない場合があります。
また、Gmailなどのフリーメールをご利用されていてメールの受信を確認できない場合は、お使いのメールソフトで「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられていないかご確認ください。
--------

~お知らせ~


園児募集中!!



一人ひとりのお子さまに寄り添った保育を
心掛けております!
お気軽にお問い合わせください!





大森駅西口の、駅前ビルや商業ビル、商店が立ち並ぶ賑やかな商店街。 「大森山王こども園」は、大森柳本通り商店街沿い、駅徒歩2分の場所にある保育園です。



商店街側から見ると、一見「どこが保育園かしら?」と分からないほど賑やかな通りですが、 山手には緑豊かな森がこんもりと広がっています。大森山王エリアは、明治時代には景勝地として知られ、財政界人の邸宅や眺望の良いホテルなどが立地していました。現在も文化活動の拠点として地域に親しまれています。



古き良き時代の町並みが残る闇(くらやみ)坂側に、大森山王こども園の入口があります。一歩園内に入ると、そこはタイムスリップしたような感覚になる、どこか懐かしい和の空間が。日本の伝統文化や和の心を大切に子どもたちに伝えていきたい、この国に生まれた喜びや生きる力を豊かに育てていきたい、そんな思いから園内の隅々には 様々なデザインの工夫が施され、そして何よりも、園長を中心とした職員が、心をひとつに合わせて、子どもたちの成長をゆったりと、きめ細やかに育んでいます。
そこにはあたたかく優しい時間が流れています。

あわせて読みたい

未入園児との交流 : ばら組(4歳児)・ひまわり組(5歳児)

施設の活動

未入園児との交流 : ばら組(4歳児)・ひまわり組(5歳児)

3年ぶりの保護者参加の夏まつり開催(^^♪

施設の活動

3年ぶりの保護者参加の夏まつり開催(^^♪

盆踊り

施設の活動

盆踊り

食育:クッキング 『 ちんすこう って作れるんだよ!! 』(ひまわり組:5歳児

施設の活動

食育:クッキング 『 ちんすこう って作れるんだよ!! 』(ひまわり組:5歳児