
こんにちは!
2/10、子育てイベントを開催いたしました。
NPO法人親子コミュニケーションラボ代表の天野ひかりさんをお招きし、「自己肯定感を育む!コミュニケーションあそび」として、当園の1歳児クラスのお友だちも一緒に参加しましたよー♪
天野さんからは、お子さんへの声の掛け方や、自己肯定感についてなど、とても心に残るお話があり、お母さんたちも聞き入っていらっしゃいました。
その後は、いよいよ子どもたちの出番。ふれあい遊びや、パラバルーン・風船など、子どもたちは興味津々。広い和室を縦横無尽に使い、思う存分楽しんじゃいました★
児童館ご来館の方々にも飛び入り参加して頂き、とても盛り上がりました。ありがとうございました。地域の方々との交流は、今後も継続して行って参りたいと思います。
当園の紹介もさせていただきました。園の見学希望も大歓迎ですので、ぜひご連絡ください。