施設の活動

【森下五丁目園】夏祭りの様子をご紹介します!

グローバルキッズ森下五丁目園

8月4日夕方より夏祭りが開催されました。

本来であれば、七夕に合わせて開催予定でしたが、1か月延期となり・・・

その間に東京都のコロナ感染者数も急増し、一時期は開催も危ぶまれましたが、

・乳児と幼児を分け2部制にする

・受付を二か所に分け、ルートを分散する

・年長さんの御神輿と、みんなでやる予定だった盆踊りは、一部屋の人数が多くなる可能性から午前中に子どもたちだけで行う。

(保護者の方へは後ほど配信でご覧いただく予定です)

等の感染対策を実施したうえで無事開催しました。

 

御神輿を担ぐ年長さんの誇らしそうな顔、

ドラえもん音頭を楽しそうに踊るみんなの笑顔、

気に入ったゲームコーナーに何度も遊びに行く姿、

昨年はいつもと違う雰囲気に驚いて涙していたこどもが、今年は楽しそうに遊んでいたりと成長を感じらたり、

開催をあきらめなくてよかったと感じました。

 

たくさんの写真をご紹介したいのですが長くなりそうなので、今日は動画でご紹介します♪

 

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ森下五丁目園

135-0004 東京都江東区森下5丁目11-2

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!グローバルキッズ森下五丁目園です。
川に囲まれたのどかな下町に2021年4月に開園した定員64名の保育園です。
クラス名は海の生き物。
ひとで・くらげ・ぺんぎん・いるか・くじらです。
広い海の中を泳ぐようにのびのびと育ってほしいと願っています。

私たちは、子ども達は、自らの「やってみたい」という気持ちがあってこそ行動すると考えています。
子ども達の興味や関心を引き出すために、私たち保育者ができることは、 心をくすぐること。
「この年齢だからこれができるようにならないと・・・」 「これをやらなくちゃ」ではなく、
「どんな言葉かけをしたら心が惹かれるかな?」
 「どんな環境を整えたら、興味を持つかな?」と心をくすぐることを大切にしています。

この園のページを見る

あわせて読みたい

~フレキシブルゾーン~

施設の活動

~フレキシブルゾーン~

☆武蔵小金井園☆入園・進級式

施設の活動

☆武蔵小金井園☆入園・進級式

    今年もすくすくひろばげんきっこクラブがはじまりました~!

    施設の活動

    今年もすくすくひろばげんきっこクラブがはじまりました~!

    入園・進級を祝う会をおこないました

    施設の活動

    入園・進級を祝う会をおこないました