採用担当者ブログ
HR Department's Blog採用担当者ブログ
★採用担当者blog★vol.78 年末のご挨拶
採用担当佐々木です。
早いもので、もう一年が終わろうとしていますね。![]()
私はお世話になった方々への年賀状も送り終わりました。
内定者の方々へは、年賀状に、1月に行われる内定者懇親会での「ミッション」を書いて送りました。
正月早々のサプライズ。![]()
「こんなことできません!」というクレームは受け付けませんよ。
やるならとことん楽しく。
どんな準備をしてくるか、今から楽しみです。
さて、今年一年も、私達採用チームは沢山の方々にお会いさせていただきました。
一度しかお会いしなかった方も含めれば、1000人は越えるでしょう。
ご縁あってお仲間にあった方も、そうでない方もいらっしゃいます。
でも、私達が大切にしたいのは、その時、その瞬間の出会いです。
よく、グローバルキッズの面接は「変わっている」と言われます。
説明会も「変わっている」と言われます。
就職イベントで話すことも「変わっている」と言われます。
なぜそう言われるのか。その理由は、わかりません。
ただ、ひとつ言えるのは、その時、その瞬間を大切にしているということ。
お会いする人が違えば、聞くことも、お話することも変わってくる。
だから、一つとして同じ面接も説明会もありません。
そういう意味では、ものすごくエネルギーも使います。
時には、深いところまで話が及びます。
笑顔が絶えない時もあります。
自分自身を見つめ、今までを振り返り、涙する方も多くいらっしゃいます。
そういう意味では「変わっている」のだと思います。
面接はお互いを知る場。
だから、みなさんの事を沢山知りたいと思っています。
そして、私達グローバルキッズのことも、沢山知って欲しいと思っています。
来年4月に、グローバルキッズはまた、多くの仲間を迎える事になります。
一歩踏み出す事をためらっている方。
少しだけ、話を聞いてみたい方。
たくさん聞いてみたいことがある方。
どうぞどうぞ、お越し下さい。
じっくり、じっくり、お話を聞かせて下さい。
今年一年、出会って下さった皆様。
関わって下さった皆様。
本当にありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
グローバルキッズ
人財開発部
