施設の活動

手形アートイベントを開催しました!

グローバルキッズ板橋園

7月9日(土)天気は晴れ。イベント開催日和でした!

手形スタンプやシールなどのセッティングをしてお迎え準備バッチリです。

 

3名の親子が板橋園に遊びに来てくれました^^

最初に園長先生にお話ししてもらい、緊張がほぐせるよう「はらぺこあおむし」の音楽を流しながら絵本を見ました。

落ち着きのある曲調でもあり、少しずつ笑顔も見られてきました。

 

そしてメインの手形スタンプです。

皆さんなかなか苦戦しつつも手形足形を押すことが出来ました。

 

スタンプが乾いたら最後にシールで手形かき氷にトッピングです。

足形ペンギンにも顔を描いてくちばしをつけたりと可愛く仕上がりました!

 

スタンプを乾かしている間には記念に身長と体重を測りました。

大きくなったかな?と上手に測らせてくれましたよ!

 

他にはふれあい遊び「きゅうりができた」も紹介。

おもちゃを使わずに子どもとスキンシップができるのでお互い温かい気持ちになれますよね^^

 

入園前の親子が対象だったので保育園についてや子育て・食事の悩みにもお答えしました。

園の職員が答えるだけでなく一緒に参加した方々の経験談も織り交ざり、大変有意義な時間だったと感じました。

コロナ禍で地域の方と触れ合えることがなかなか出来なかったので、とても貴重で楽しいひと時でした。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!何かの機会でまた会える日を楽しみにしております。

 

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ板橋園

174-0053 東京都板橋区清水町44-3 ロイヤルガーデン2F

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!


 



グローバルキッズ初の認可園として、2008年11月に開園。マンションの2階のワンフロアを使い、園児は48人と小規模なので、全員がお友達のアットホームな園です。
これからも笑顔いっぱい、地域に愛される園を目指します!

 


★2023年度の見学は以下の予約フォームから★

 【見学にあたってのお願い】
 〇5月8日以降の新型コロナウイルス感染症対応として、マスクの着用は個人の判断にお任せしております。

 〇見学の前日に発熱または当日に風邪症状が見受けられる場合には、来園を見合わせて下さい。

 〇当日の人数を把握するために、予約の際には見学(来園)される方の名前を記入して下さい。

  来園人数が増える場合には、電話にてお知らせ下さい。

 〇園にはアレルギーのお子さんが利用しております。食べ物の持ち込み、園内での飲食は控えて下さい。

 〇ベビーカーを使用して来園の場合は、階段下にベビーカー置き場がありますのでそちらを利用して下さい。

 

園見学のご予約はこちら

 


★Instagramやってます!

この園のページを見る

あわせて読みたい

☆武蔵小金井園☆雪遊び

施設の活動

☆武蔵小金井園☆雪遊び

    ☆武蔵小金井園☆節分

    施設の活動

    ☆武蔵小金井園☆節分

      ~こどもの様子~

      施設の活動

      ~こどもの様子~

      ~保育参観~

      施設の活動

      ~保育参観~