施設の活動

浜町園のクリスマスパーティー

グローバルキッズ浜町園

12月16日にクリスマスパーティーを行いました。パーティーに向けて少しずつ装飾が増え、賑やかになっていった浜町園。まずは、子ども達が作ったかわいい装飾をご紹介します。1歳児のお友達は、トナカイに変身!手形の角と赤いお鼻が似合っていてとてもかわいいですね♡リースの部分はクレヨンとシールで模様をつけました。手先が器用になり、お絵描きやシール貼りも上手になりました!2歳児のお友達はクリスマスブーツを作りました。思い思いに貼ったり並べてみたりと、シールの貼り方に個性が出ています。雪だるまもいろいろな表情をしていて面白いですね。初めて使った綿を触って「ふわふわだね」と感触を楽しんでいました。3歳児・5歳児クラスのお友達は、紙コップを使ってトナカイとサンタさんを作りました。サンタさんの色は子ども達が自由に決めて塗り、カラフルになりました。帽子やトナカイの耳などの細かいパーツも自分でハサミを使って切っていて、さすがです!

 

クリスマスパーティー当日は、ご家族で園内のブースを自由に回っていただきました。先生のお楽しみは、おもちゃのチャチャチャのブラックライトパネルシアター。いつもとは違う光るパネルシアターに釘付けの子ども達。♪チャチャチャに合わせて手拍子をして盛り上がりました。飲食コーナーでは、調理さんが作ったクリスマスケーキを提供しました。ココアに生クリーム、いちごにパイナップルと子ども達の大好きなものでいっぱいです。「いただきまーす!」まずは大好きないちごとクリームから。おかわりをしたくなるくらい、おいしかったようです。フォトスポットには、なんとサンタさんが遊びに来てくれました!持っている箱はなんだろう?と興味津々のお友達。びっくりしてしまい、近くにいけなかったお友達もいましたが、お話をしたり、クリスマスプレゼントのリクエストをする姿もありました。制作コーナーでは、それぞれの面にトナカイ・サンタさん・ツリーがデザインされた飾りを作りました。小さな丸シールも集中をして、器用に貼っていましたよ。見本とは違う色のシールを目や鼻にしているお友達もいて、表情豊かなサンタさんが出来ました。すると、サンタさんが制作コーナーを覗きに来てくれました!作ったものを見せると、「上手だね!」「かっこいいね!」と褒めてもらい、とても嬉しそうでした。

 

園内で大好きな家族と過ごすことが出来、子ども達はにこにこでした。すてきなクリスマスの思い出になったら嬉しいです。

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ浜町園

103-0007 東京都中央区日本橋浜町3丁目40−3 パークホームズ日本橋浜町 ザ レジデンス

2022年4月開園の認可保育園です。
浜町公園や墨田川が近くにあり、都心でありながら自然に囲まれた環境です。
子ども達が安心して毎日を過ごせるような、あたたかい雰囲気の園を目指しています。

 

園見学は、オンラインにてお申込みをお願いいたします。
(8月以降スケジュール:7月中旬公開予定)

 

\ 子育て支援イベント 水であそぼう 開催 /

浜町園の魅力のひとつ、水遊びが出来るお部屋で在園児と一緒に水遊びをしましょう♪園内のご案内もいたします。

※開催は7月23日(火)・8月6日(火)の2日間のみです。申込フォームにある別日にお申込みをされませんようご注意ください。

 

 

この園のページを見る

あわせて読みたい

~それぞれの目標~

施設の活動

~それぞれの目標~

~作品~

施設の活動

~作品~

~だいにひろば~

施設の活動

~だいにひろば~

~木育活動~

施設の活動

~木育活動~